ぽっと出ぶろぐ

成人男性二人のぶろぐ。好きなことを更新しています。多ジャンルに幅広い読者さんと繋がれたら僕たちの励みになります!

こと日記vol.1 自己紹介

f:id:po__sino:20200924135312p:plain

ことちゃん

はじめまして~家ネコになった経緯~

写真の猫ちゃんは『ことちゃん』と言います。
はじめまして。

この子がウチの猫になってくれた経緯を自己紹介として今回は。

以前から我が家では近隣の野良猫たちにカリカリを与えていて、数匹シーズンごとに食べに来ては新しい猫ちゃんが生まれ。新しい命もあれば知らぬ間に来なくなった猫ちゃんも何匹も見てきました。
そんな中2019年初頭から一匹のキジトラ猫が来るように。
この子が現在我が家の『ことちゃん』になる猫です。

特別愛そうがいいわけでもなく。どの猫ちゃんにも同じ対応をしていたのですが、勝手口を開けていると・・・ひょこ。
そのキジトラちゃんは頻繁に我が家に侵入するように。
可愛くてなでなで。
でも初めから猫ちゃんに餌をやりつつも飼うつもりは無く。
あくまで自然の中で一生を終える猫ちゃんたちの少しでも支えに。と始めたエサやりだったので正直飼いたい気持ちと今まで通りの餌やりを続けるかのシーソーが何か月かゆらゆら。

数か月経って子猫から見ていた自分から見ても約1歳~1歳半辺りの時期
いつもの様にご飯を食べに来たキジトラちゃんを家の玄関に引き込みました。
この子を飼おう。今まで通ってくれた野良猫ちゃんたちの代表として
思い切りかわいがってやろう。
そう家族一同心に決めて2019年10月5日。
晴れて我が家の猫ちゃんになりました。

『ことちゃん』という名前は何となく。母親が決めたのですが
僕が思うに『小さいキジトラ』だから『ことら』で『こと』
でいいんじゃないか?とのことで名前の由来もこじつけれましたw

しかも記念日である10月5日をひっくり返すと・・・
たまたま510『こと』なので
結構自信作な名前に今ではなっています。

ワンちゃんは飼った事があったのですが
我が家初の猫ちゃんだったので、餌をやる頻度・病気の有無・口にしてはならない物。など勉強しつつ野良猫上がりと言うこともあり、病院でワクチン等を与えました。

 

今ではすっかり甘えたの家ネコちゃん。
まさかお外で毎日過ごしていたとは誰も想像できない程に。
嬉しい反面、環境が変わると人間も動物もその環境に良くも悪くも左右されるもんだなぁ。と感心w

最近のことちゃんお気に入りの場所

f:id:po__sino:20200924141514j:plain

にゃるそっく中の・・・

最近は窓際に設置したニャルソック本部での見回りが日課
良く寝て良く食べること隊員は派手にニャルソックをサボることもチラホラ・・・
代り映えのない毎日をこの子なりに観察しているのかなぁ・・・と飼い主はこれからもこの子を観察していこうと思います。
病気もなく約一年いままでありがとうね。
給料はちゅーるだよ。

今後の日記~写真~

僕は猫ちゃんを飼い始めて
ワンちゃんとは違う自由奔放なさまを見てきました。
上手く写真や動画に収められるかわかりませんが・・・w
そんな一枚一枚を日記にも投稿したいと考えています。

一応ことちゃんと飼い主のInstagramがあるので
よかったらご覧くださいね。

http://instagram.com/koto__nyym

猫好きな皆さんと繋がれたら幸いです。