ぽっと出ぶろぐ

成人男性二人のぶろぐ。好きなことを更新しています。多ジャンルに幅広い読者さんと繋がれたら僕たちの励みになります!

ツムツムスタジアム ハート交換グルの紹介とスキル上げとは?

f:id:po__sino:20201001190304j:plain

人気のツムと大事なハートを送りあうLINEグルの紹介!

 皆さんツムスタやってますか?
リリースされて約二週間。点数やランクにも差が開いてまいりました。
僕自身もエンジョイプレイなので、まだ最高点数は500万そこら…
これが低いのか高いのかは置いといてw

今回はツム達に備わっているスキルのレベルについて。
おススメされているツム達とその理由を僕なりに紹介。
最後には運営中のハート交換&雑談LINEグループの紹介『宣伝』をしたいと思います。

スキルレベルとは…

 今回のツムスタでは本家のツムツムと違いマイツムを2体標準装備して50人でのバトルに挑みます。
各々マイツムを消した際にスキルゲージが溜まっていく仕様ですが
それはツムによって違いますし、スキルレベルによっても大きく変わります。
スキルレベルの上げ方は基本的に2通り。

  1. ガチャで同じツムをかぶらせる。
  2. スキルチケット『割と貴重』を使用する。

の2通りです。
1のガチャで同じツムをかぶらせる
 コレが基本的なスキルレベルの上げ方になってきますが、調べたところ…
本家のツムツムにおいてもツムによってMaxであるスキルレベル6までの道のりは異なるようです。
数体で済むツムも居れば、30体を優に超えるツムも居たので今作でも同じ仕様になっていそう。
2のスキルチケット
 
こちらは一枚しようするとそのツムを一体ガチャで当てたのと同じことにできる魔法のチケットですw
本家のツムツムにおいてもこちらのスキルチケットはビンゴミッションをクリアした報酬であったり毎月のイベントの報酬であったりしましたので、今作もまた同じ形かと思われます。一部の課金や継続課金でも入手できるようですが無課金のプレイヤーさんも多数いらっしゃるかと思いますので僕はスキルチケットに関しては…
ケチることを強くお勧めします
 まだリリースされたばかりなので強いとされているツムもチラホラ居ますがまだまだ環境破壊する可能性を持ったツムが登場する恐れがありますのでねw

 しかもツムの中にはスキルレベルが1でも十分に強かったり。スキルの特徴上あまりスキルレベルを上げないほうがいいツムもいます。
またそういうツムに出会えたら…是非紹介したいと思います!

次の記事では僕なりのおススメツムや組み合わせを紹介したいと思っていますので是非。

最後に僕の運営するハート交換グループに入りたい方はこちらのTwitter