ぽっと出ぶろぐ

成人男性二人のぶろぐ。好きなことを更新しています。多ジャンルに幅広い読者さんと繋がれたら僕たちの励みになります!

【SAOIF】初心者向け講座vol.4 どの武器がおすすめ?

まずこれをvol.1で書けば良かったなと思ってますが、初心者講座という事なので、やっていきます!

武器種について

武器の種類は7つあります。
片手直剣、片手細剣、片手棍、短剣、両手斧、両手槍、弓の7種類になります。

最初は片手直剣がおすすめ!

何故片手直剣がおすすめかと言うと【黒き先駆者】キリトのスキルレコードが貰えるからです。↓こちらのスキルレコードですね

f:id:po__sino:20201005134132j:plain

見て貰えばわかると思いますがバーストが使えるスキルレコードになってます。課金をする人はそこまで困る事は無いと思いますが、無課金だとオーダーを回すのは苦労すると思うので配布のこちらが使える片手直剣がおすすめと言うことになります。
注意しないといけないのがスキルレコードのレベルを70まで上げないとバーストをうつ事が出来ないので先にレベル70まであげましょう!


バーストが解放出来たらスイッチ枠にこのスキルレコードをおきましょう!
何故かというとバーストを発動するのに斬→火→火→バーストの流れなので火属性攻撃を2回しないといけないからです!スイッチ枠に入れておけばスイッチゲージを貯めるだけで火属性攻撃の2枠を埋めることが出来ます!

他の武器は使ってはいけないのか。

おすすめすると言うだけで武器は7種類の中から好きなものを選ぶ方がモチベーションは保ちやすいかなとは思います。最終的には熟練度を上げる為にどの武器も使う事になるのでそこまで悩む事はしないで大丈夫です!
接近戦が苦手という人は弓をおすすめします。一定の距離を保ちながら倒す事が出来るのと攻撃回避の準備がしやすいと僕は感じます。

まとめ

正直どの武器でも良いです。使いやすい自分に合ってる武器を選びましょう。
使いすぎて飽きてきたとかなれば他の武器に変えてそのサイクルを安定させると良いと思います。SAOIFの楽しみ方は人それぞれなので色んな楽しみ方を見つけて楽しみながらプレイしましょう!